IV号戦車D型

大洗女子学園 戦車道仕様 

GIRLS und PANZER

プラッツ1/35


連休だったこともあり一気に完成させました。戦車とはいえアニメのキャラクターですから泥汚れ塗装は無し。 単色では間が持たないのでカラーモジュレーションを軽く付けて立体感は付けています。





各部の質感はそれなりに表現していますが、スコップなどの木質はあえて明るめにしてアクセントにしています。





ジャーマングレーの色調は少し明る過ぎたかもしれません。もっと濃く暗い色調の方が本物っぽかったかもしれません。





こうして見るとやっぱり汚し塗装をしたくなりますね。ちょっと軽い感じが残ります。今回は同僚に頼まれた作品なのでオーダーに合わせました。 また、今回は手を加えていませんが、ジャッキが20tクラスみたいな形状だしエンジンハッチに砲塔が掛かり過ぎていたり、スケールモデル的にはいろいろ手を加えたいポイントもあります。良い勉強になりました。




2013.05.03


BACK
HOME NEXT